ぽやさいアニメを探す旅

アニメを見ています。 twitter @polepolepotaku

『100日間生きたワニ』を見ました

どうも、ぽやさいです。映画『100日間生きたワニ』を見ました。前評判は散々でしたね。自分も原作を一度たりとも面白いと感じたことがなく、途中できくちゆうき先生をブロックした人間なのであまり期待せずに見に行きました。

結論から言ってしまうと制作陣の技量は素晴らしいと感じましたが、映画自体は面白くなかった印象です。

冒頭に原作の結末を出してしまって、カウントダウン形式で話が進んでいき、後半でワニ死後を描く。という構成は、短い原作を最大限活かして一本の映画を作るという課題を十分に達成してたように思います。原作の独特の間もセリフ、演技、演出でうまく表現されていて本当に漫画が動き出したような感じで良かったです。ただ、自分は原作漫画の独特の間が楽しめなかったので、うまく雰囲気を保っていたからこそ間延びした印象を受けてつまらなく感じました。

あの漫画が好きだった人にはぜひ見てほしいです。